イテミンの日記

私が成長するためのブログ

転職活動①

こんにちは。

私は現在転職活動中でして,今日も朝とお昼で、2社WEB面接を受けました!

転職活動は七月から始めていて、今の段階で8社ほど受けて2社面接で落ちてしまいました...

書類自体は28の企業に送りつけました 笑

世の中の転職活動の実態を知らないのでこれが多いのか少ないのかは分かりませんが、自分では頑張ったんじゃなかと思います。

人気の事務職で探しているのでそんな簡単には受からないんじゃないかなととても不安です...

私はポジティブなもので、WEB面接が終わった後、「では失礼いたします。」...の後毎回、

『これいけたんじゃない?!受かったやろ~』ってなるんですけど、まだ一つも良いお知らせが来ません😢

お盆期間もはさんだのでその関係でまだ合否がわからないってのもあります。

明日から楽しみでもあり不安でもありますが、気長に待ちたいと思います。