イテミンの日記

私が成長するためのブログ

toeic勉強

大変お久しぶりです。

転職活動もいろいろあり、就業開始が2カ月ほど遅れましたが、

無事お仕事開始しました!

前職はコーヒーを飲んで一息つく時間なんて全くなかったのですが、

新しい職場は前職とは全く違い、戸惑うほど時間がゆったりとしています😌

 

かなり時間が空くことが多い業務内容なので、隙間時間を活用してTOEICの勉強を始めました。(ちなみにしっかり自分の仕事、周りの手伝える作業も終わった上です)

 

今までの私の英語経験としては、高校生のときに英検を何度も受け三度目でやっと

英検準二級に合格できました。

英語関連の資格はいろいろあり、

英検は日常会話レベルを図る、TOEICはビジネス英語力数値化する

といった感じで私は捉えています。

TOEICはまったくの初めてなのでまずは、今の自分のレベルを調べたりしました。

英検準二級に換算すると350点に達するかどうかといったところでした。

ただ、ビジネスの世界では履歴書に書けるTOEIC点数は600点からと聞きました。

なのでできれば600点を目指したいと考え毎日継続して勉強中です✨

 

 

さっそく単語帳を買ってみると英検勉強時に見たことがある単語がちらほらあり、

たまに見つけて、『おっ、これはわかるぞ!』と少しやる気アップしたりしながら

頑張っています🙂

 

まだ、新しい仕事が始まって一カ月ほどですが、できるときに知識や経験、資格を身につけて将来キラキラした大人になりたいなと思います!

YouTubeで観るめちゃくちゃおしゃれなVlogに出てくるような人を目指します✨)